イチ推し

子供の成長と子供傘のサイズ

2021/03/03

お客様から良くお問い合わせを頂くので。実経験からお話しさせて頂きます。

何歳から傘を持てば良いのか?

まずはレインコートから始めましょう。

3歳の時に傘を初めて持たせてみたのですが。

大きいのと閉鎖感で泣きじゃくってしまいました。

なので初めはレインコートかな?と思います。

そして年中さん位ですかね?傘をさしてるお友達が羨ましくなり。私も傘使う!と

閉鎖感が苦手なのでまずは45cmの窓付きの傘を使ってみようか?

窓から見える雨粒。雨に濡れない傘。きらきらした娘の表情は忘れられません。

ママ!雨が落ちるの。見えるよー。外も見えるし。

雨が降るのを毎日心待ちにしていました。

そして小学校入学の時には。

折りたたみ傘を使って自慢したかったみたいです。

 

折りたたみの時に骨をしまえないのでお腹で畳む荒業。

笑わせてもらいました。

土屋鞄ランドセルと傘

ramuda kidsひかるくんは光の反射がすごいので、ヘッドライトとか当たるとめちゃ光ります。

通学には安心安全ですよ。

折りたたみ傘がお気に入り

1年生から2年生に上がる時は折りたたみ傘がお気に入りでした。

強風で傘がひっくり返る

壊れたかな?とヒヤヒヤしましたが。

この時には大事に至らず。

暗がりでひかるひかるくん

2年生の時からはほぼ折りたたみ傘。

そして服装や気分によって傘の柄を使い分けるようになりました。(もちろん不良品とか返品をもらっています…傘ばっかり買えません。)

そして身長が130cmになる小学4年生には、おっきい傘が欲しい!

55cmギンガムチェック

一コマ色が違うグリーンのギンガムチェックがお気に入りです。

そして5年生になってからはランドセルの濡れない大きい傘が欲しい!

60cmネイビーひかるくん

大人の傘が65cmなので60cmは結構大きいです。大人の女性の傘と同じかちょっと大きいくらいです。

これから入園、入学を迎えるお子様に。

子供傘のサイズは参考になりましたか?

入学準備、お受験グッズとしても人気です。

子供傘一覧はこちらから